

リサイクルリサイクル

てすてす

謹賀新年

皆様昨年中は大変お世話になりました

今年も奇行で参る所存でございますので何卒宜しくお願いい致します


と、堅いご挨拶も済んだところで

まず31日に風邪をひき先程まで布団の中の住人で過ごした年始め
まずまずの滑り出しでございますw

朦朧とする意識と震える指先、(これは普段も余り変わりないか)で頑張って配線を終えたタクトスイッチ
こいつに目隠しの化粧カバーをプラ板箱組みで付けて例のアルミ板にネジ止めしたら完成

見た目はパドルシフトに遠く及びませんが機能は十分! と自分をなぐさめ頑張って作ります

配線済


でもパドルも自作したいなー なんて思ってたりなかったりw

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

で!

あっちは画像上げにくいのでこっちで修理工程をば

エーモン端子をおもむろに取り出しまして

001


穴あけ穴あけ

002


使いまするはいつもの2ミリネジ

003

裏側にはしっかりナット入りで無駄に強度抜群!

004

いやー折れた瞬間時間と空気が止まった

3基目

さてやっとこさ程度極上のベースも手に入り長らくお待たせのすずき。さん用の加工に取り掛かる

3基目


こうしていくつも灰皿を見て思う

K11型マーチの灰皿の金型は二つ以上ある!
まあ在って当然な訳だがリブやら窪みの形状が微妙に違うのがあるんだな
成型圧設定値の違いか? まあそんなところであろう

しかもやはり数打つだけに比較的新しい個体から出てきたものはプレス成型時の
金型の擦り傷も大きくなってくるようだ

流石長期間製造され続けたロングセラーだけのことはあるとしみじみ思う


テストベッド

これは試作時のテストベッドになった物
アルミベースの形状変更前の取り付け穴の大きさが無計算試作の性格を物語る

図面を引かない脳内構築タイプなのでこれは珍しく数値が残った事例


タローさん穴あけ位置と寸法は画像の通りですぞー
ってタローさんここ知らないんだったかな?

第一陣

ついについに梱包完了

近日爆撃予定! 完成画像を見せないのは性格の悪さ故w

某2号機持ちの攻撃対象には組み立てキットも同胞済み!なんと説明書無しの素敵配慮

ミサイル


しかしまあ暖かくなったもので梅の花が既に咲きそろそろ長い冬眠から目覚める時期のようです

梅


1ヶ月前はこんなんだったのが嘘のよう
この状態から除雪もせずに走り出せるノーマル車高万歳(笑

TS3E4847.jpg
プロフィール

しだー

Author:しだー
プギャー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
