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久々のエロED

政治家以上の仕事の遅さで定評のあるしだーでございます

内装作り変えの部品仕入れ第二段

フィットアリア純正の灰皿が奥行き不足で取り付け不可なので
別の灰皿を流用しようとオークションを眺めること30年
大きさと使い勝手に見合う物が見つかったのでオークションから入手。

本体加工に先立ち早速LEDを仕込んでみました。

今回はベースの形状的に分解型にするとなると取り付け基部からの自作になるので
既存の物を生かして完全固定型に。

左側灰皿内部照明は3mmLEDを2個並べて基盤に固定後アクリル部に接着。
画像はありませんが右側のソケットには角型LEDとダイオードをし仕込んで取り外し可能

裏側


通過電流値の小さいダイオードを使用したのでちょっと暗めかもしれない。
フィットには無かったシガーライターも付いてて使い勝手もUP

表側


後々やる気が出たら左側の作り直し兼ねて照度UP狙ってみよう
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テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

シフトスイッチ完成間近

構想10年施工30年長き苦難の道程を経て大凡完成となりましたので
寒さに耐えつつ重い腰を上げて取り付けしてみましてございます

しかしエアバックのコネクタ外しは何度やっても抜く瞬間大事な所がヒュンとなりまするな


おやなんか腹が出てるぞ

上から


指のクリアランス約1センチ

現状でも操作性に関しては特に問題はありませぬが出来ればもう少し
ハンドル側に寄せたいところです。
しかしこのクリアランスを詰めるととっさの時に影響が出そうなのでこの辺で妥協

手元


ハンドルのTラインにほぼ隠れるのであまり目立たずすっきり纏まっておりまする

正面


風が強いのでスイッチ本体の塗装を後回しにしてフライング気味に取り付けましたが
天候が穏やかな時に仕上げをして本当の完成となる見込みでありまする

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

シフトスイッチ

さてのんびりマッタリ作ってきましたシフトスイッチ移設セット
完成も見えて参りましたので途中経過などを一つ

TS3E6182.jpg

やはりジグソーで無理やり切断しますと付くわ付くわの傷の数々
そのまま完成させてしまってはあられもない姿を毎回見ながら運転する事になり
精神的に非常によろしく無いという事と金属地肌モロだしのままは夏の車内の温度を考えると
触ると非常にデンジャラスという事でひとつ化粧をしております

次回はとうとう車体に着いた姿をご披露できるか!?


※ センターコンソールの改造はどうにも形状が気に入らず張ったウレタン全て剥がして
  0からやり直しとあい成りましてござる。

テーマ : DIY日記
ジャンル : 車・バイク

無事今年の仕事も終わり早速罫書きを入れてハンドルにあてがいつつ
大凡の形状を出しております

明日は持てる工具を総動員し加工に入る予定

だがセンターの50mm強の穴を正確に空けられるかどうか・・・

求む精度+-0.3で切り出してくれる匠(笑


スイッチプレート

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

年越しスイッチ

んまーあと数日で新しい年になりますね
今年は皆さんどんな年だったでしょうか

私は車漬けとはいかないまでも出来る範囲で楽しめたのではないかと。

来年の抱負としては車以外の部分、乗っている人同士の繋がりというものを
今年以上に密に更に実のあるものにしていければと考えておりまする

まあ基本出不精筆不精人見知りなので無理せず肩肘張らず出来る範囲でではありまするが
頑張る所存にござりまする。

至らぬ所ばかりの私めではございますが来年も何卒変わらぬご愛顧を賜れれば幸いであります。

しだー



そして今年最後の奇行はこちら

社外ハンドルに変えると死んでしまうシフトスイッチそれでは納得いかぬ
意地でも維持するスイッチ片手でらくらく運転仕様

エアバック付きボスの高値に目を丸くしボスメーカーの設定やらヤフオク眺めること大体3ヶ月
やっとこさ互換の可能性大の車種を割り出し新品の10分の1の価格で入手
エアバックキャンセラはネタ含めて自作を目論んでましたが運良く落札したボスに付いて来たので廃案

スイッチ自体は基盤に配線もろともくっ付けるだけなのであっという間に出来まするが
取り付けベースは削りだしが地味に大変なのでもう少し先になる予定。

エアバックキャンセラとスイッチ

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