

原発事故と人間

あの事故から3ヶ月弱、未だに全ての面で安定を得られないがそろそろ自分の考えを書き留めておこう

双葉郡民ではあったがただの一住民にとって原発に害以外頂いた記憶が一切ない
町長様とその親族企業はそれはもう寝てても金が入ってくるまさに天国だったんだろう

私個人としては事故前まで住んでいた楢葉町にはたとえ安全宣言が出ても戻ることはまず無い
言葉の上でいくら安全と言われようとそれを間に受ける人は居なし産業は一時以下すべてにおいて
二度と根付ない経済発展も無い人も根付かない土地に思い出だけで戻ることはリスク以外の何物でもない


俺としてはこれが最初で最後の原発関連の記事

これからの現実どうやって生き抜いていくかそれだけで今は精一杯
住む場所も家財も全て失い過去を振り返ったところで得られるものは何も無く
心情を語ったところで変わるものも一切無く余計な事を考えてる余裕が爪の先程も無い。

無い無い尽くしだが夢と前向きな姿勢だけは無くすつもりはないそこまで東電様にくれてやらん

今は車をいじる精神的余裕も経済的余裕も無いが徐々に徐々に取り戻せるものは少しづつでも取り戻していこう。


しかし一年限定の仮住まいってのは落ち着くようで落ち着かないものだ
やはり住む家が確立しているというのは重要だとつくづく思う。

テーマ : 日記というか、雑記というか…
ジャンル : 日記

雨音はショパンの調べ

物思いにふけっていたらいつの間にやら午前3時を過ぎていた
気が付けば外はいつの間にか雨模様

たまには雨音をBGMにのんびり夜更かしでもしますか

ttp://www.youtube.com/watch?v=zRAfHBuFHCQ

And my favorites

ttp://www.youtube.com/watch?v=iSfZ2A6kuJQ&feature=related

2011年モデル発表!

十数年来積もるほどの降雪が無かった我が地域、昨年同様今年も振りやがりなさいました
珍しい積雪にワクテカして作った昨年の雪だるまはなんだその魔物は、夢に見るからやめろ等々の
温かいお言葉を頂いたので今年は昨年を越えるものを作るべくかじかむ手をこすりながら
頑張りましたでございます

今年はサイズも3倍強

2011年新作


そして今年のポイントは目

光ります!

光る目


しかしお昼ごろには路面が乾くほどまでに溶けてしまい
短い白い世界と相成りましてございました

路面
プロフィール

しだー

Author:しだー
プギャー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
