スポンサーサイト


待望の塗装

さあ本日はお待ちかねのリップ塗装でゴザイマス

リップ入手から往く年月、待ち続けた甲斐あって 強風・・・・・
しかし私は負けませんでした!
風の合間を縫って、、、むしろ塗って頑張ったDE御座います

早速ご覧頂きましょう

下地作りは600-800の耐水ペーパーでキズ消しながらゴシゴシと全体を満遍なくやっつけまして
脱脂に使うはマジックリン! 専用のクリーナーなんか使いません ペッ


お天道様と強風でよく乾かしましたらバンパープライマー塗り塗り
しかしバンパープライマーがクリアなのはどこ塗ったのかさっぱりわからん!
これはホルツさんいかがなものか

サフェーサー塗装

バンパープライマー乾きましたら色を入れていきまする。
まずは後の表面仕上げで削れ易いエッヂを強めに塗り塗りと

エッヂ塗り

続いて全体を満遍なく

全体塗装

そして塗り終わりましたお肌をチェキ
ホコリが光ってまあ綺麗!ホンダの新色 ホコリ DE ブルーパール と名付けましょう

表面詳細


こうしてみるとえらくあっけないんですが
風がもうこれが強いの何の 風下から吹こうものなら
スプレーから3センチで塗料が全力後退してくる始末。

しかしなんとかサフェーサー1本に色2本、こんな感じに出来上がりました。
あとはお部屋に1週間飾って完全乾燥させたらゴミ取り研ぎしてアクリルクリアで仕上げます。

その間リップ無しのダンゴ虫みたいなフィットで頑張るます!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ま…マジっクリンですか?笑

俺の「薄め液」とか「ガソリンの代わりの灯油」なんか目じゃないわね。笑

次は「スピーカー」に「リアスポ」がココの更新になるのかな?

ま!!(^^;)

脚立がステキな色に...(^^;)

ウチの脚立、当然黒に塗装済みです(^-^)

No title

>狼
マジックリンの油汚れを落とす力は最強クラス!
スピーカーのほうが先になる予定
リアスポは翼端板の成形どうするか考え中

>トライルさん

やっぱりそこは基本ですよねw
プロフィール

しだー

Author:しだー
プギャー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
