スポンサーサイト


コネクタ繋ぐだけっていいよね!

やってきました仕事サボってスピーカー取り付け!
配線は闇取引で完了済みなのでラクチン装着の巻

では製作の軌跡をダイジェストでドゾー!


まずは切り出して大まかな形をば。
寸法はネットでそれらしく検索すると簡単に見つかるいい世の中。

成形前


続いて成形とネジ穴あけ。
ネジ穴はドアの穴を避けて非対角。

ネジ穴あけ成形後


そして加齢に塗装。
何故シルバーなのかと聞かれれば そこにスプレーが在ったからと答えるが礼儀!

塗装


完成した板をドアに装着の位置決め。
ここで綺麗に仕上げた板にもガッツリキズが・・・ orz

位置決め


あっという間に装着完了。
ネジはステンレスが男のこだわり。

本付け


最後に横漏れ防止対策をさらっと。
これ98円とお買い得ですよ奥さん!

飾りつけ


板の厚みがかなりあるのでドア内張りのリブを綺麗に切り取って
バッチリぴったり装着完了。

肝心の音はといえば前が強くなり過ぎて後ろにバランス持っていかないと
センターに音が集まらないが交換したスピーカーは高音寄りの特性らしく
純正の低音向きとの相性は悪くないようだ。

でもやっぱり前が強くなったから後も換えないとバランス取れないなー。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

やっぱりホンダは難しいなぁ‥
電話で話したとおり、以前もホンダ車では
いい結果が出せずに終わったんだよ。
(後の車は物理的にな。笑)

で、1番結果が良かったのが
純正スピーカーに、ツイーター(高音専用スピーカー)だけ付けた状態。

EPが廃車になって余ってたので、純正にツイターだけ付けたら
高音だけが増えて低音とのバランスが出て
すばらしい相性だった。(デッキは社外パナソニックだった)

それも視野に入れといてみて‥
ツイター案外安いよ(新品でも)

No title

↑もうね、自分のくるまが完成の領域ですから。
これからホンダで楽しむそうです(^-^;

No title



後ろに巨大なスピーカーでもつけるかw

trisleさま

朝起きたら車が微妙に変わってるなんて事のないように気をつけないといけませんw
プロフィール

しだー

Author:しだー
プギャー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
