

ごにょった!

さあお待たせいたしました制作期間だけがやたらと長いごにょごにょ
堂々完成です!

前置きはさておき早速ご覧頂きましょう

まずは型取り
これはもう私の中では基本となりつつあるトライルさん方式マスキングテープ型取り

名付けて”トライル式型取り”

これ凄くいいですよトライルさん!

トライル式型紙


続いて型を合皮の裏面に写し取りまして余白分を適当に書き込み

型写し


中略完成!
回り込みの切り欠き追い込み過ぎてちょっと覗いてるのは愛嬌です!
張り合わせ部分は乗員に向いてしまいますが一番面積の少なくなる場所で。
重なる部分は裏側を削り落としできる限り段差を少なく処理

完成


そして皆さん気になるであろう裏面の処理
見えない所は適当なんですこれでいいんです。

裏面

ピラーカバーへの固定は両面テープと細い木ネジでしっかりの予定。
車体への取り付け画像は後日!


しかしこの色見事に事務用品だよな・・・ キン@ジムやらコ@ヨのカタログにさりげなく載ってたり
アス@ルで注文したら翌日届きそうな位事務用品だ・・・

やっぱオフホワイトにしようかな・・・

コメント

非公開コメント

あの色...

名称は「シルバーグレー」でござる。

だいぶ使ってしまったが、ツィーターに貼るくらいなら残りの生地があるはず...被験者のお供としてお送りします(^-^)

生地の厚みが結構あるし、使う使わないの判断はお負せする(^-^)

決して「貰ったものだからなんとか使わねば...」などと気を遣わないこと(^-^;

No title

>トライルさん

なんと! ありがたき幸せにござる!
車内の色選定も現物があると判断しやすい事この上なし
お言葉に甘えさせていただきまする!

歯と歯茎は大事でござるぞ!テンダ制覇のためにもしっかり治療してください
プロフィール

しだー

Author:しだー
プギャー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
