

3基目

さてやっとこさ程度極上のベースも手に入り長らくお待たせのすずき。さん用の加工に取り掛かる

3基目


こうしていくつも灰皿を見て思う

K11型マーチの灰皿の金型は二つ以上ある!
まあ在って当然な訳だがリブやら窪みの形状が微妙に違うのがあるんだな
成型圧設定値の違いか? まあそんなところであろう

しかもやはり数打つだけに比較的新しい個体から出てきたものはプレス成型時の
金型の擦り傷も大きくなってくるようだ

流石長期間製造され続けたロングセラーだけのことはあるとしみじみ思う


テストベッド

これは試作時のテストベッドになった物
アルミベースの形状変更前の取り付け穴の大きさが無計算試作の性格を物語る

図面を引かない脳内構築タイプなのでこれは珍しく数値が残った事例


タローさん穴あけ位置と寸法は画像の通りですぞー
ってタローさんここ知らないんだったかな?

コメント

非公開コメント

プロフィール

しだー

Author:しだー
プギャー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
