スポンサーサイト


無事今年の仕事も終わり早速罫書きを入れてハンドルにあてがいつつ
大凡の形状を出しております

明日は持てる工具を総動員し加工に入る予定

だがセンターの50mm強の穴を正確に空けられるかどうか・・・

求む精度+-0.3で切り出してくれる匠(笑


スイッチプレート
スポンサーサイト

テーマ : 改造日記
ジャンル : 車・バイク

コメント

非公開コメント

±0.3って(笑)

果てしなく大雑把な私にはムリ!
小学生の頃の夏休みの工作で、ノコギリで木を切るのが面倒で、ノミで木を切るという荒業を開発した私ですから・・・(笑)

No title

0.3、ったらあ~た、細いシャープの芯の太さでないですか。
車の車検証は5ミリきざみですよ。
工業製品は公差、個体差がありある程度は誤差が認められ
アメ車なんかもっと誤差が大きいと聞いた事ありますので・・・。

あたしにも無理です(^ ^)/

No title

>九さん&まいちゃれさん

公差+-0.3はメーカー希望小売価格みたいなもので店頭販売になると+-5ミリ位になってるのが私の常でござる(笑

もっと色々作る予定があったりしたらボール盤やらXYテーブルやら欲しい所ですが工作機械揃えても
使うの実質年に数回なので昔の職人に習って手作業で頑張りまするw

No title

何と言う事でしょう‥で有名な
リフォームして、余計住みづらくなる匠なら知ってない事もない。笑
プロフィール

しだー

Author:しだー
プギャー!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
